ある日突然 直腸がんステージ4  腹膜播種 卵巣がん

気がついた時には直腸がんステージ4 卵巣がん 腹膜播種だった。

術後20日目 今家に居る

12/4日に1週間だけと言う約束で一時退院しました。

旦那と娘が来てくれました。

ドラッグストアとスーパーに寄って買物。

お昼は入院中ずっと食べたかった、

きしめんと卵どんぶりと魚を食べて帰りました。

美味しかったー^_^

病院食とはやっぱり違うわ。

病院じゃうどんは出ないし。


旦那が次の日から出張なんで娘が仕事終ってから夕食を作りに来てくれて、毎日一緒に食べてくれます。

そんなに大したもんじゃないけど有難たいです。

心強いです。

もう今日木曜日か、家に帰って来て4日目。

ずっと忙しく動いていた。

掃除、洗濯、仕事、1ヶ月分溜まっていた郵便物の整理など。

めちゃ忙しかった。

初日と2日目は病院ではすぐ眠くなっていたのに全然眠れなかった。

やっと昨日は疲れたのか良く眠れた。


思わぬアクシデントがあった。

湯船に浸かっていたら人工肛門のパウチに湯が溜まってきた。

焦った。。。

4日目交換の日だったから用意はしてあったので良かったけど、もし用意してなかったと思うと恐ろしくなってきた。

ふやけ部分もかなりあったので3日交換にして

交換日のみ湯船に入ろうと思う。

今の時期シャワーだけじゃ寒くてとてもじゃないけど入れない。


仕事も今まで溜まっていた分が今日で終了した。

あースッキリした。


私はきちんとしておかないと駄目なタイプなので何でも完璧にする。

前もってやっておかないとなんだかスッキリしない。

後回しは無理。


だから病気になったのかなあ………。

明日は金曜日か、ストーマの交換日、お風呂の日だ。

嬉しい^_^


土曜日は上の娘が来るか、

午前中に下の娘が100均とドラッグストアに連れて行ってくれる。

必要な物の在庫が切れるとメチャ不安になる。

ストーマ用品も切れると不安。

でもサイズ変わるしな。

大丈夫、入院中はなんとかなるし。

大丈夫、その前に購入できるから。

大丈夫、まだまだ生きるから。


家帰って来てから動き過ぎで脚の筋肉痛になっていたがテニスボールの筋膜リリースで大分よくなった。

大丈夫。良くなるから。