ある日突然 直腸がんステージ4  腹膜播種 卵巣がん

気がついた時には直腸がんステージ4 卵巣がん 腹膜播種だった。

術後27日目 1回目抗がん剤治療/3日目

昨日の夜中 胃からお腹にチクチクと刺すような痛みが継続的にでた。

同時に左肩甲骨辺りから下にかけても痛い。


胃から腹の痛みはレベル10になった。

もう耐えられない。


看護師さんに痛み止めをもらった。

その後爆睡して6時半に看護師さんの検温で目覚めた。

朝も食欲はないが少しは食べられた。


9時頃からまた昨日と同じ胃とお腹の痛み。

看護師さんに痛み止めをもらって服用。

気持ち悪さもあったので吐き気止めも服用。


眠くて眠くて…

人工こうもんの処理や洗顔もしたいのに身体が動かない。


昼ごはんは一口も手をつけていない。

フタを開けて見る気も起こらない。


15時近くになって、やっと最低限のことはやれた。

良かった^_^


途中 消化器内科の先生(担当医がお休みで代行の先生)が来たので胃から腹の痛みのことを伝えたが、

「抗がん剤治療中なので痛みはあるかも」と言う事でした。


抜けたら治ると良いなー

一番嫌なのは腸閉塞とか癒着。

まだ副作用の痛みの方が安心