ある日突然 直腸がんステージ4  腹膜播種 卵巣がん

気がついた時には直腸がんステージ4 卵巣がん 腹膜播種だった。

術後14日目 入院31日目 CVポート造設手術

手術中はメスが入る時も切る時も分かり、焼き焦げる匂いもした。

怖かったーーー!!

「痛い、怖い」

と声に出した。

深呼吸していたら息をあまり大きく吸うと血管に響くので止めてね。

と言われた。

息を吐く方をもっとしなさい。

と言われた。


【息を吐く】

私は意識しないとなかなか出来ない。


術後の痛みは殆ど無いです。

もっと痛いかな。と思っていたけど。

お腹の痛みの方が強いです。

夕食はまた痛みと嘔吐が怖くてほんの少しだけにしました。

ほうれん草も2/3は食べてしまった。

もちろん良く噛んでだが。


どうか夜痛くなりませんように…。